オマンオマン

FUNNY BORN な ブログ です 。

美味しい大黒摩季

前略


おつかれさまです。


YouTuber、もう世間に浸透しているこの言葉。
職業というカテゴリーに属しているそうで。

正直に、始めの印象は、よくなかったです。
もちろんその時、YouTuberの動画なんて一つも見たことがなかったのです。

けれど僕は、その言葉の響きにとても否定的でした。

テレビの真似事、SNS感覚で身内で盛り上がってるだけ。センスもないんやろな。

そんな人間がまさか、動画投稿させていただいております。

かんちくんに誘われて、観させて頂いたんですよ、有名なYoutuberの方々の動画を。

一見、ただのSNSです。でも、そこには行動と工夫がありました。ちゃんと絵を見せる、面白く分かりやすく編集する、企画を考える、宣伝をする。

全員がそこまでの熱意を持ってやっているものかと問われれば、それは違うと思います。ただ、見てるだけ、自分では行動しなかった人間が、印象だけで見下すには値しないものだと思います。

実際にやってみて、なんと大変なことか。
なんと自分たちこそセンスも宣伝力も持ち合わせていなかったか。

何でもそうですね、当人たちの努力や成果を見る前から、悪いイメージを持ってしまうのは怖いことです。


とまあ堅苦しいこと言いましたが、やってみるっていうのは悪いことじゃないよーっておもいました。おわり。


かしこ


じろーより。