オマンオマン

FUNNY BORN な ブログ です 。

あたしのタンパク壁震える

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

【FUNNYBORN】
http://www.youtube.com/playlist?list=PLAGjRwiFTEVcqU5lmxRenTeiAKeGf7Qis


前略


GW、マン喫されていますか?
してませんよね、大抵仕事か予定なしですよね。
知ってます

僕は一個だけありました。大学生に混じって山登りをしてきたのです。

年代でいえば同じです。いや、10代のダイヤモンドガールもいらっしゃいました。はぁ。

なんせ歩くのが速くて。どころかはしゃぐ体力まで持ち合わせています。僕は歩くだけで息切れ。

失ってはじめて分かる若さの偉大さ。
得てはじめて分かる老いの切なさ。

でも、そんなのは予想圏内の出来事です。

山の頂上の近く、山下に広がる村々の絶景を見下ろしながら歩けるような、それはそれはいかにもラスボスが出てきそうな道がありました。

じろ「すげー。この先竜神王デスタムーア居りそう」

若い子に、冗談でそう呟きました。てっきり笑ってくれるのかと思ったら、

「ちょっと古いっすね!」

って。

ゑ?

もう一つ。若人たちが頂上で、手を繋いでジャンプしながら、「到着ー!」ってなことをしてるのを見て僕は言いました。

「うわーあいのりみたいー」

あいのりとは、僕が小学生の頃に流行っていた、恋愛観察バラエティー番組のことです。案の定、

「あいのり…」

みたいなリアクション。多分、全く知らない子もおるんよね。



はぁ。



時の流れに身を任せ過ぎて気づけばこんな時代に。
まわるまわるよ。

そんなことをしみじみと感じさせられる、GW初日でした。

ジェネレーション・ギャップ。



かしこ



じろーより。